BOOST ランニングフェスタ in国立競技場

created_at:
updated_at:

目次

今年から市民ランナーになると決めたので

最近、友人の影響を受けてランニングを始めた。 なぜランニングなのかというと、

  • ランニングはコスパが良い。
  • シューズやウェアは普段遣いでも使える
  • 競技人口が多いため、共通の趣味ということで他者との人間関係を築きやすくなる
  • 地方や海外でも定期的に大会が開かれている
  • 運動不足解消のため

という風に、マラソンはいろんな意味でコスパが良いのだ。

そんなとき、所属コミュニティにてリレーマラソンという大会に出場するらしいとの話を聞いた。そしてなにやら 1 名欠員が出たらしい。

そんなこんなで、3/26「BOOST ランニングフェスタ in 国立競技場」のリレーマラソンの部に出ることが決まった。

リレーマラソンは人と繋がれるので楽しい

競技人口が多いことで有名なマラソンであるが、その日も会場には 7000 人超の人がきていた。

音楽も鳴り響いていたので、ライブ感がすごかった。

コスプレ枠というのもあって、恐竜と撮影してみた。 次はコスプレ枠で出てみたい。

気になる個人記録

僕たちのチームの作戦はこうだ。

メンバー 15 名で一人合計 2.8km を走破する。 体力が削られないように、1.4km×2 という構成で走る。 とてもシンプルな作戦である。

2.8km なんて大したことがないという風に思う方もいらっしゃると思うが、そんなことはなくちゃんと地獄のツラミがあった。それは明日以降も続く。

だけど完走の喜びを一同で味わえることに関してはこの上ない達成感を感じることができた。 久々に青春っぽいことをした。

それで気になる僕のタイムはというと、

  • 1 周目(1.4km): 5:10
  • 2 周目(1.4km): 5:28

普段ダラダラ走っている割にはがんばれた気がする。

頑張らないでこのくらいのタイムを出せるようにしたい。

さいごに

ハーフマラソンにも誘ってもらったので、それまでに恥ずかしくないレベルまで成長を遂げたい。 まずは無闇矢鱈にお酒を飲むことをやめるところから始めます...

Buy Me A Coffee