2023年の抱負

created_at:
updated_at:

目次

年末することなさすぎてこの記事を書いてる

交通費をケチって年末の帰省を避けたことでとても寂しい年末になってしまった。 ブログの開発進んだからよしとする。

2023 年の目標

  • Money💰

    • 引っ越しする
    • 最低 70 万円貯金する
    • 資産運用始める
    • ふるさと納税を始める
  • Engineer🖥️

    • インターン生のメンターになれるレベルになる
    • チームのドキュメントを主体的に整備していく
    • at coder を始める
    • ハッカソン出る
    • 個人開発で 1 円でも多く稼ぐ
    • 基本情報取得
    • チーム内での存在感を大きくする
    • 個人ブログに週 1 で技術実験的なことを投稿
    • 低レイヤ技術について勉強をする
  • Hobby⛺️

    • 最低年 3 回キャンプ開催
    • get a girlfriend!!!!!

最悪なパターン

これは避けたいという状態を想像してみました。

  • インターン生よりも実力が低くて冷めた対応を取られること
  • 30 万しか貯金できていない
  • 資産運用の行動が取れてない
  • ハッカソン出たいけど、業務に圧迫されて出れない。というか業務すらちゃんとできていないから一生出れないかもとか思ってる
  • 個人開発なんもできてない…業務もできてない
  • 基本情報できてない。というか、業務できない…

おわりに

自分にとっては社会人 1 年目の年であり、学生時代とは環境もやることも求められることも大きく変わるので、自分に負けないように頑張りたい。 皆さん良いお年を。 thank you for reading.

Buy Me A Coffee